フレンチアルプスの雪崩がまるで土石流

先日、仕事帰りに何気に目に飛び込んできた雪崩の動画がすごかったのでFacebookページにアップしたんですけど、改めて見たらほんとすごかったので、メモがてらブログにアップ。

雪崩というか、まるで土石流じゃねっていうくらいの印象ですが、これが目の前で起きたらほんとチビっちゃいますね。石、というか岩が空中を飛び交ってたりとか、とんでもないエネルギーですよ、ほんとに。


Avalanches de printemps 投稿者 Spi0n

GWにバックカントリーとか登山とか考えている人は多いと思いますけど、春先は天候不安定ですし、全層とかもこわいですね。まぁ十分に注意を払いながら楽しみませう。

French alps avalanche

ソース:フレンチアルプスで大規模な雪崩が発生、その瞬間を至近距離で捉えた映像