自動追尾飛行するドローン「HEXO+」がKickstarterで目標の20倍以上となる1億円調達済みとかスゴイなおい

Pocket

6月中旬頃に、主にテック系やガジェット系のメディア(ココとかココとか)で盛んに取り上げられていた自動追尾可能なドローン「HEXO+」。気がつけば残り7日(7/8現在)を残して、なんと目標の5万ドルの20倍以上の100万ドル(約1億円)をすでに調達完了してるじゃあーりませんか!すげーなおい。

HEXO+: Your Autonomous Aerial Camera – Drone via Kickstarter

HEXO

HEXO Kickstarter

それにしても「HEXO+」。GoPro搭載し、スマホであらかじめ登録しておいた対象物を自動追尾するという、ここまできてるのねといわんばかりの気になるヤツですが、その特性からもアクションスポーツ系との愛称はバッチリのようです。

というか、実際、ファウンダーとして、ビッグマウンテンライダーのXavier De Le Rue(ザビエル・デ・ラ・ルー)が登場していますが、彼を筆頭に、アンバサダーとしてアクションスポーツ界隈の著名人だちがガッツリと名を連ねていることからも、それは見て取れますね。「HEXO+」についてはこちらの動画をどうぞ。

それにしても、こんなのがあと数年もすればもっとお手頃価格になってくる(だろう)ことを考えるとワクワクしますね。いろいろと問題が出てくるのはもちろん容易に想像はつきますが、今後が気になっちゃいます!

,