東京の夜景にミラーエフェクトをかけたタイムラプス「Mirrored TOKYO」の電脳空間っぷりがすごい!

すごい、これみてこれ、Mirror Cityの東京版!まるで電脳空間とでもいうべき東京の異空間!かっけーーー!

Mirrored TOKYO from darwinfish105 on Vimeo.

以前、Vimeoで「Mirror City Timelapse」っていうナイスな動画作品(Staff Pickにもなっている)を見たんですよ。アメリカの著名な都市を撮影したタイムラプスにミラーのエフェクトをかけたクリエイティブな作品なんですけど、いわばこの東京版ですね。

最初、このタイトルを見たいときに、同じ方が東京版を作ったのかと思ったんですけど、どうやらdarwinfish105さんという方が、これにインスパイアされるかたちで「Mirrored TOKYO」を制作されたみたいですね。(日本の方のようで、ブログはこちら

六本木ヒルズ展望台から撮影されたようですが、いやほんと見入っちゃいます。。。

旅先で訪れた都市や街に対しても、少し思考を変えてその空間を見ることで、思いがけない発見や感動があるかもしれませんね。

Mirrored TOKYO