アザラシが本気を出すとハンパない萌キャラになることが判明

ニャンコやワンコの愛らしい写真や動画が人気の昨今だけど、ハイイロアザラシが本気を出せば、てやんでい、負けず劣らずのフレンドリーな萌キャラに変身することが判明。

Seal of Approval on Vimeo

日本だと、ゴマフアザラシのゴマちゃんが癒し系キャラとして知名度があるけど、やはり実物が見せてくれるこの可愛さにはかなわんね。

ということで、イングランド最北、ノーサンバーランド (Northumberland)沖にあるファーン諸島は、ハイイロアザラシのコロニー(営巣地)として有名らしいんだけど、ここのアザラシ達がダイバーに見せる人懐っこさはハンパないようなのである。

好奇心ありすぎ、フレンドリーすぎ、お腹をよしよしされて「おい、やめろよ〜、でももっとやってよ〜」的な仕草さにはイチコロなのだ。

Seal of Approval from Jason Neilus on Vimeo.

ダイビングは未経験だけど、ここは潜ってみたいでござる。