必見!国際宇宙ステーション(ISS)からの素晴らしすぎる、いまだかつてないタイムラプス!

Pocket

ビューティフル!ワンダフル!ファンタスティック!アメージング!・・・もうなんといっていいかわからないよ。

以前、一部のフッテージを見たことがあったけど、それの長編とでもいえばいいのかな。NASAの宇宙飛行士で天体写真家でもあるDr. Don Pettitが、ISSからおさめたとてつもない映像と写真をとどけてくれたよ。

Making the invisible visible  the ISS Image Frontier on Vimeo

動画の中では撮影のことや機材のことなど、いろいろと話をしてくれていてもちろん興味があるけど、ひとまずそんなのは横に置いておくからね。

とにかくこれはみんなに見てほしい。約15分、途中に彼のスピーチが入っているけど、おいしいコーヒーでも飲みながらステキな一時を味わってほしい。

えっ、テンションあがりすぎ!?いやいや、まじで感動したからさ。

HD&フルスクリーン、さらにヘッドホンでちゃんと音を聴きながらが見れるならそのほうがいいよ。

The ISS Image Frontier – “Making the invisible visible”

ここ何年かいろいろなタイムラプス(微速度撮影動画)を見てきたけど、まさかこれほど感動してしまうとはね。以前、ISSからのタイムラプスが話題になったときがあったけど、あれも序章にすぎなかったという感じ。

タイムラプスのような動画や写真は、人間の目ではみることのできない映像や姿を見せてくれる。さらに今回の作品は、重力にしばられている僕らがいくら頑張ったって足を踏み入れられない領域。

Don Pettitさん、ほんとにありがとう。

, , , ,