POVカメラが捉えたクライマー滑落の一部始終

この動画ではよくわかりませんが、ちょっとした油断、というか判断ミスというか、そんな感じなのでしょうかね。

上にいたクライマーによるものかどうかわかりませんが、頭上に落下してきた氷に気をとられた瞬間・・・。

Helmet Cam Captures Climber

滑落者のヘルメットにつけられていたPOVカメラの動画ってことで、さすがにけっこうビビりますね。人によっては若干、観覧注意の動画かもしれません。

Scary POV footage of an ice climbing fall

※YouTubeの動画は削除されたようです。
現状、こちらのBBCの記事、もしくはVimeoの動画で見ることができます。

ネタ元によると100フィート(約30m)ほど滑落したようですが、幸いにも命に別状はなく、足首の怪我ですんだようです。よかったですえね。

ということで、なんとなく共有でした。
滑落厳禁!!

ソース:Helmet Cam Captures Climber’s 100-Foot Fall.