『Stove』公開 – アラスカ州へインズ遠征の記録

Pocket

ステキなドキュメンタリー・ショートフィルムが公開されましたね。

Stove – the alaskan glacier odyssey

Stove

以下、パウダーカンパニーのブログより。

【Stove】
“the alaskan glacier odyssey”
2012年4月、アメリカ・アラスカ州へインズでスノーボードライダーの高久智基、中川伸也、清原勇太が約2週間に渡り行った氷河キャンプを写真家山田博行と映像作家関口雅樹の共同プロジェクトPintが彼ら独特の審美眼で4人の男たちの心のうちをドキュメントした18分のショートフィルム「Stove」。

アラスカを滑り続けてきた高久智基から、そこを初めて訪れる清原勇太へ伝えることとは…。冬山の鼓動を求め旅する人々の映像を収めた作品に仕上がっています。

アラスカといえば滑りもそうですけど、個人的には星野道夫さんをすぐに思い出してしまって、その流れ(かどうかは分からないですけどw)でどうしてもブッシュパイロットなんかにも目がいってしまうわけですよ。今回出てきたセスナには「Bush Hawk」とかいう名前が書いてあるのを見て、ブッシュホーク、フッ、渋いぜ、カッケーぜ、なんて独り言をいいながら見ていたわけですが、まぁそれはどうでもいいですね。

いいもの見せていただきました。

いつかはアラスカへ…。

, , , , , ,