2011年、スゴく感動したオーロラの微速度撮影(Time-Lapse)動画5選

Pocket

昨年から活発化してきている太陽ですが、太陽フレアの活動に関してはこんなニュースがありました。

これらは太陽風による電磁波が及ぼす悪影響を除けば、ハンパないオーロラが見れる条件でもあるわけですが、これらの影響もあってか、昨年はたくさんのステキなオーロラ写真や動画がネット紹介されていましたね。

ということで、手元にはたくさんのブックマークがあるのですが、せっかくなのでその中でも特に印象深かった5つのTime-Lapseを選んでみました。順位付けなどという、おこがましいことはわたしにはできませんので、順不同です!

評判になったものや過去に紹介したものなどがほとんどなので、既に目にしたことがある作品が多いとは思いますが、あまり見たことがない人はぜひ楽しんでくださいね。

The Aurora

ロケーションはノルウェー。過去にも紹介しているTSO Photographyさんの作品の一つ。他の作品も、シンプルなタイトルかつ素晴らし作品なのでオススメです。

Earth | Time Lapse View from Space, Fly Over | NASA, ISS

ロケーションは地球、いや宇宙。かっけー!これも話題を呼びました、国際宇宙ステーションからの眺めですね。

Aurora Borealis in Finnish Lapland 2011

ロケーションはフィンランド北部のラップランド。

In The Land Of The Northern Lights

こちらはノルウェー。

Aurora Borealis timelapse HD

最後は2010年の作品ですが、2011年に見たということで選びました。


最後におまけとして、ノルウェーのオーロラについて紹介しているトレーラーです。オーロラ観光のプロモーション的な動画ですね。これを見ても、オーロラ当たり年というのが伺えます。

Northern Lights in Arctic Norway – Trailer HD

いかがでしたか!?ほんとにステキですよね。オーロラを一度は見てみたい!という人は、ここ数年が狙い時かもしれませんよ。

わたしもぜひ行きたいので、どなかた時間とお金をくださいまし。うそです。自分で頑張ります(キリッ

, , ,