もうすぐだね、Winter X Games Aspen 2012

気がつけばもう3週間をきりましたね。

Winter X Games Aspen 2012

1/26-29の4日間、コロラド州アスペンで熱い戦いが繰り広げられるわけですが、既にスケジュールも出揃ってるみたいですよ。

ESPNが公開している予定表はこちら。各メディアの放送時間で確認したほうがわかりやすいかもしれませんね。

日本でのテレビ放送はBSだのみといったところでしょうか。ケーブルのスポーツチャンネル系もありますけど、どちらも現段階では特に放送予定に入ってないので、詳しいことはわかりません。何か知ってる人がいたら教えてくれると嬉しいです。

ESPNのオフィシャルのネット配信はたぶん日本からは制限があって見れないと思いますし、ある程度リアルタイムで楽しみたい場合は、ネットに目を光らせてるのが一番かと思いますね。誰かがUstreamで流してくれるとか、YouTubeなどにアップされた動画(一応、正規のモノと言っておこう)を見るとか、とかとか…。何かナイスな情報を目にしたらTwitterとかで流そうとは思っています。

日本からの招待選手

招待選手も公開されてますが、Japanのメンツをピックアップしてみましょうかね。

Snowboard – MEN’S SUPERPIPE

Snowboard – WOMEN’S SNOWBOARDER X

SkiとSnowmobileはいませんです。そうなんだ。まぁとにかく、上記の4選手を応援したいと思います。Best!!

スーパーパイプはオープン済ですが…

そうそう、ちなみに現地のButtermilk Superpipeはオープンしてるらしいんですけど、そのオープニングを伝える動画が面白いですよ。ビッグマウンテンスキーヤーのクリス・ダベンポート(Chris Davenport @steepskiing)がダブルアックスでファースト・アセントをキメにかかってるようですが…、そこかよおい!

Superpipe Mountaineering with Chris Davenport & Torin Yater-Wallace

この絵図らはさすがにお初www