ウィンタークライミングにベストマッチ、WENGERのUeli Stick ナイフ

Pocket

日本ではちょっと時期外れだと思うけど、でもナイスなツールがあったので紹介しておくとするよ!
最初に言っておくと、タイトルでは「ウィンタークライミングにベストマッチ、…」って書いてるけど、用途が合えばクライミングに関係なくマッチする人はいると思うんだ。

と言う事でこれ。
アーミーナイフでお馴染み、WENGERで出しているTitaniumLineの一つ、

Ueli Steck Special Edition Knife

Ueli Steck Special Edition Knife

そう、以前「アイガー北壁、2時間28分でスピードレコード更新」というエントリで紹介したUeli兄貴のスペシャルモデルさ。

チタンボディーはもちろん、

- 7mm(M4), 10mm(M6), 13mm(M8)の六角レンチ
- BlackDiamondのIceToolsに最適な14mmのマイナスドライバー
- ドライバーのビットホルダー
- メタルのファイルとのこぎり

と、コンパクトなボディーに使えそうなツールたちが揃ってるのよ。
特設サイトのアニメーションを見るとよくわかるけど、動画もご覧あれ!
 

 
どうですか、このコ!?
ちなみに、M6の六角ナットとかって結構使ってるギアは多いと思うのよね。まぁ付いてる場所によっては締められないことはあるだろうけどさ。

何か新しい万能ツール/ユーティリティを探している方がいれば、候補に挙げてみては!?

が、肝心の日本ではいつ手に入れられるんでしょう。
正規品での入手はしばらく無理だったりして。はぁ、平行でもいいけど、手間とか考えるとさ…。
国内にいるとこういうこと多いよね。まぁしょうがないけどさぁ…、ブツブツ。

, ,