Hypermac改め、HyperJuiceで快適バッテリーライフ!

Pocket

iPhone 4のホワイト、そしてiPad 2の発売おめでとー!
両者とも、本日無事に発売されましたね。

ところでApple製品をお持ちのみなさん、Hypermac 知ってますか!?
大容量の外部バッテリーで、
まぁ過去のレビューを見る限り、この分野では最強ではないでしょうか。

HyperJui External Battery

 

わたしも2009年の暮れに、某有名ITジャーナリストが使っているのを見て、
萌え萌え状態だった訳ですが、これ、海外でしか販売してなかったんですよね。

それが今年になり、act2さんが HyperJuice として国内販売を開始しています。
きたー!!

見てくださいまし、この謳い文句。
 
– External Battery
– ハイパー・ジュースさえあれば、もうバッテリーのことで悩むことはありません。
– あなたのMacやデバイスのバッテリー基地です。
– MacBookも24時間フル稼働。
– MacBook と同時に iPhone やiPad、iPod、他 デバイスを充電することも可能。もちろん、iPad 2 の充電も。
 

イイ…。

嬉しいのがこのact2さん、特設ページを準備していて、
スペックや稼働時間の目安など、参考になる情報をたくさん公開してくれてます。
日本ではここがオフィシャルサイト的な扱いになるでしょうから、安心して参考にできるのでは、と思います。

イメージ動画もありますよ。


 

アウトドアのフィールドに飛び出したら、
こういった電子機器とは一旦おさらばしたいところではあるんですが、
iPhoneをカメラやビデオカメラとして使ったり、
オンラインでライブ中継したり、
なんといっても、ガジェット好きはどこでもコイツらを使いたくなるんですよねぇ〜。

去年は「山頂なう」してる人も結構多かったですし、
ちょっとしたアウトドア活動!?であれば持ち運べるレベルだとは思います。
きつめの登山とか、そいうケースはゴメンなさい…。

個人的に100Whぐらいがいいかなぁと思ってますが、
まぁ、大きければその分重たいですから。^^;
何のデバイスをどういうシチュエーションで使うのかをよく考えて、
TPOにあったモデルを購入しましょう!

ちなみに、コネクタとか別売りですから注意してくださいね。

アウトドアでのバッテリーライフに不満な人、
Hyperjuiceを検討してみてはいかがでしょう!

でもやっぱりソーラーかな… ボソボソ…
(え、ここまで書いといて!?)

, , ,