Sweetgrassの『AFTERGLOW』、話題のLEDスーツセグメントのPOV映像がGoProより公開

Sweetgrass Productionが公開したショートフィルム『AFTERGLOW』。暗闇の中、LEDを使った特殊な発光スーツを身にまとってのスキー映像が話題になっておりますね。

その注目のパートは「Lightsuit Segment」として本編から切り出されて公開されているわけですが、このPOV映像がGoPro先輩から公開されたようであります。

『AFTERGLOW』の詳細というか撮影秘話というか、その辺のことについては、まさかのハフポスさんの記事(US記事の翻訳版)がニックへのインタビュー形式で紹介していますので、そちらをご参考のほど。

全編はこちら。

AFTERGLOW – Full Film by Sweetgrass Productions from Sweetgrass Productions on Vimeo.

ちなみにLEDスーツはすでに多方面で目にするようになってきてますけど、『AFTERGLOW』の規模と完成度と芸術性と、その辺は抜きん出ている感じがしますね。まぁそれなりのマニーも費やされているようではありますが。ちなみに過去記事でLEDスーツを着せたスノーボーダーの動画を紹介したことがあるんですけど、あれが2年以上前。この映像を見たときもかなりの衝撃を覚えた記憶がありますね。

LEDスーツを着た映像は今後も各ジャンルのプロモーション用途でちらほら出来てきそうな感じがするなぁ。。。

GoPro Afterglow Night Skiing