ジェームズ・キャメロンの「Deepsea Challenge 3D」の映画化&トレーラー

ナショジオ協力のもと、ジェームズ・キャメロンがマリアナ海溝最深部へ挑んだプロジェクト「Deepsea Challenge」。ドキュメンタリーとして3D映画が公開されるわけですが、つい1ヶ月ほど前にのトレーラーが公開されていたようですね。

過去のエントリーでプロジェクト発足当時のことを書きましたけど、投稿日を見るともうなんと2年以上も前!え、そんな前!?つい最近の気がしてなりませんが、まぁどうでもいいですねw

今回のトレーラーを知ることとなったWiredの記事ですけど、そちらにはテスト潜行前の独占映像も紹介されていました。

米国では8月8日公開とのこと。ううむ、本編が楽しみです!

DEEPSEA CHALLENGE 3D Trailer YouTube

ソース:ジェームズ・キャメロンの「深海への挑戦」、3D映画化(予告動画) via Wired