アイスランドのタイムラプス「Eye of the Storm 4K」

Eye of the Storm 4K from Henry Jun Wah Lee / Evosia on Vimeo.

2014年2月〜3月、素晴らしき冬のアイスランド。感動もののタイムラプスですね。

唯でさえ生きてる地球を感じさせてくれるアイスランドですが、今年の1月〜3月は大規模な太陽フレアの発生によってオーロラもすごかったようで、まさに「The 地球」といわんばかりの姿をみせてくれたようです。

ステキなタイムラプスはどんどん増えていますけど、日進月歩の技術とあいまって、映像の質のスゴミが増してきてるのを感じますね。このタイムラプスも、タイトルからお察しの通り、4K版もあるようです。まぁ自分は残念ながら4Kを十分に堪能できる環境がないのでアレですが、環境が整っている人は、できるだけ高い画質で堪能あそばせ。

Eye of the Storm 4K on Vimeo