ロードバイクでオフロードなんて・・・やれるのね

えっ、そんなところ、ロードバイクで行っちゃうの!?やっちゃうの!?

はいっ、ということでロードバイクなめちゃいかんぜよ!と言わんばかりのパフォーマンスです。

The Radar Roadie

ちょっとした物語り仕立てのこの動画。英バイクメディア、bikeradar.comが主催するバイクフェスに参加するために会場に向かうロードバイク乗りのお兄さん。ご自慢の愛車に乗って家を出るわけですが…。

この動画、かなり前にfacebookページTwitterにポストした動画なんですけど、最近たまたま他で掲載しているのを見つけたので改めてブログにアップしてみましたよ。

まぁ良し悪しはさておき、なんといってもこの遊び心がいいじゃないですか。動画の最後ではバックフリップを決めちゃってますね。

ギアっていうのは何か主要な目的のために最適化されてるわけですけど、それ以外に使っちゃだめよってことじゃないですから。もちろん安全性に関しては考慮しないといけないと思いますけど、もっと自由な発想でモノゴトを楽しむのも大事だなぁと感じちゃいました。

それにしてもこの動画、ちょっとしたロードムービーですね。
:)