最近のナイスなやついくつか : 2012-03-26

たかが花粉ごときに目と鼻をやられて毎日がオーマイガーのわたしです。Twitterのフォロワーさんに「花粉症には旬の野菜が効果的だよ」といわれたので実践しようと思ってます。はい、そんな月曜の昼下がりに不定期便のお届けです。

最近気になった動画やリンクの不定期便 : 2012-03-26(#2)

オーロラの微速度、最新モノ

ロケーションはノルウェー北部だそうです。いままでにもオーロラのタイムラプスはいろいろ見てきましたけど、今回もかなりステキな映像と編集。空が燃えている!まさにオーロラの爆発だ!

Aurora Timelapse. Fire in the sky.

[hr]

ビンテージ・スキー・ワールド

スキー関係のビンテージアイテムを扱っているサイトを発見。マニアックすぎ。昔からスキーをやっている人であれば(特に競技スキー)目にしたことがあるであろう、セクシーなラングガールのビンテージポスターもありまっせー。

Poster lange girl

[hr]

火熱を効率良く利用するナイスガジェット、「jompy」

Jompy 01

Jompy Video

これすごくないですか?焚火でもストーブでも、コッフェルとの間にjompyをはさんで効率良くお湯を沸かす!普段のアウトドアはもちろん、緊急時にも何かと役に立ちそうな賢いヤツだなぁと。85度ぐらいには熱くなるようですね。熱を電気に変えるBioLiteもすごいですけど、どちらも途上国での利用を念頭においた気になるステキなアイテムです。

[hr]

ヘリによるアバランチコントロール

G3(Genuine Guide Gear)がアップした、ヘリによるアバランチコントールの一部始終をまとめた動画。もとの映像自体は昨年のものらしいです。雪崩のすごさはもちろんですが、峠道の除雪作業もパンパなく大変そうですね。けっこう色々な映像がつまっていて8分以上あります。ううむ、勉強になります。

Kootenay Pass Heli Control

[hr]

Winter X Games Tignes 2012

先日までフランスで行われていたX Gamesのヨーロッパ大会「Winter X Games Tignes 2012」。公式のビデオアーカイブYoutubeチャンネルで色々と見れますよ。
[hr]
今回はこのへんで!:)