最近のナイスなやついくつか : 2012-03-16

小さなネタが消化しきれず溜まることが多くなってきたので、定期便、いや不定期便!?を始めることにしましたよ。

気になる動画やリンクなど、一回の配信で5つぐらいのネタを軽〜い内容でまとめて配信しようかと思っています。ひとまずトライアル的に週一程度で。あくまで不定期なので、そのへんはよろしくです。タイトルは「最近のナイスなやついくつか」っていう適当な感じですけど、はい、その通りけっこう適当だったりします、テヘ。

Facebookページにちょくちょく流しているネタと被るケースも多いかもしれませんが、その辺はご愛嬌。ということで、一発目、2012-03-16版です。

最近気になった動画やリンクの不定期便 : 2012-03-16(#1)

Trike Drifting – マリオカートダウンヒル!?

この人達クレイジーネー。動力は重力のみ!?リアル版マリオカートっぽいのは色々あるけど、これもスゴイね。裸足の人もいますけど。


[hr]

日本雪崩ネットワーク(JAN)からの調査報告

谷川岳と猫魔ヶ岳で起きた雪崩事故の調査報告。こういう情報が気になる人はJANのWebサイトでfeed登録(ブログ購読)しておくか、Twitterでフォロー(@npo_jan)しておくことをオススメします。

[hr]

改めてヨセミテの17ギガピクセルすごすぎ

かなり前にローンチしたヨセミテ国立公園の超巨大画像を使った「Yosemite 17 Gigapixels」。実際に使ってるところを動画にしたものがありましたよ。そこから人が見えちゃうの!?的な感じ。拡大率がハンパないですね、いやまじで。あ、これはみんなブラウザから使えますからね。

[hr]

新感覚な微速度動画

最近の微速度と同じようで、いやすごくカッコイイ。編集が好み。っていうか出だしの映像、氷の道路の下に流れが見えるんですけど。星の輝き方もステキ。HD&フルスクリーンで見ることをオススメします。

[hr]

オーロラの音が聴きたいかー!おぉー!

Wiredの記事ですが、カナダ宇宙庁がオーロラのライブカメラを設置して公開するとか。オーロラの音も!?

[hr]

The Powsurf Chronicles Episode 2: Goods in the Woods

過去記事でも紹介した雪板ムービー「The Powsurf Chronicles」はすでに本編が始まってますが、そのエピソード2が公開されています。


[hr]
ううむ、これで5つか。結構こまめにやれそうな気もするけど、いやいや大変そうな気もするw。埋め込み動画はすこしロードに時間がかかるので、キャプチャ画像だけにしてリンクを張った方がいいかもしれないですね。このへんも少し考えるとしますよ。

ということで、次回からもよろしくお願いします。何かありましたらコメントください。
ではでは、ペコリ。
:)