コンビニで食糧調達してる登山者のみなさまへ

先週、こんな本が発売されたようですよ。

『コンビニで買える材料で作る 簡単おいしい山ごはん』 (風森ひのこ


写真 via honto

平日の仕事が忙しいとねぇ、金曜夜にコンビニで食糧調達してそのまま週末登山突入!ってケースが結構あるんですよねぇ。そんな人にはオススメの本ではないかと。山以外でもアウトドア各種で活躍してくれそうですね!

あ、本といっても電子書籍ですから、本屋さんには行かないように!

[ilink style=”download” url=”https://hon-to.jp/asp/ShowSeriesDetail.do?seriesId=B-MBJ-22907-120085904-001-001″]購入はこちら[/ilink]

 
iPhoneやアンドロイドデバイスに入れとけば、いつでも利用できるのが嬉しいですね。ただ、この電子書籍販売サイト、見れるデバイスが限られているようなので注意。個人的にはいまどきMacで見れない仕様なんてありえないと思っていますが、現時点では対応してないようなんです。ガッカリ…。みなさんも事前に「対応デバイス・環境について」で確認するのをお忘れなく!

そういえば、ネットでも山めしやアウトドア料理を紹介する特集サイトやブログが色々とありますよね。例えば、こんなサイトとか。
[unordered_list style=”arrow”]

[/unordered_list]
山と渓谷(2011年3月号)」でも山ごはん特集でした。みなさんもオススメのサイトとか知恵とかあったらぜひ教えてくださいね。