USの山女子「Mountain Babes」たちはピークで何をするのか→脱ぐ(いまここ)

Pocket

もう半年ぐらいになりますかね、ここ最近おもしろいなぁ〜と見てたコンテンツがあるんですけど、それが「Mountain Babes」(マウンテン・ベイブス)

WebとかFacebookページとかいろいろとサイトは展開してるんですけど、「なんなのそれ?」っていう問に答えるとするなら、Instagramを見てみるとわかりやすいですかね。こういうこと。

Mtn babes on Instagram

そう、日本の山女子たちよ、オシャレに着飾ってる場合ではないのだよ!いまは脱ぎすてるべきときなのだよ!!
(なんでもないです、すみません。。。)

ということで、「Mountain Babes」。一種のムーブメントと呼ぶにはいくらなんでも小さすぎる彼女たちの活動ですけど、おもしろいですね。

もっと外に出よう、山に登ろう。そのためのきっかけとして少しでも多くの女子にインスピレーションを与えたい。彼女達にはそんなビジョンと目的があるようですね。そしてその手段が「登る→裸になる→写真を撮る→シェアする」。

本格派のクライマーがいたり、旅行っぽいのがあったりと写真はさまざまですけど、「大自然の中でわたしたちこんなに自由なの!生きてるって感じでしょ!楽しいー!アウトドア最高!」みたいなのはすごく伝わってくる感じはしますね。

こういうことは野郎がやってもどうにもなりませんけどw、やはり女子がやるとどこかキュートでカッコよく、イイ感じにさまになりますね。海外女子だってのもありますかね。いやいや、日本のみなさんも負けてられませんよ、ほらほら。

そういえば、日本にはセクシー登山部がありますが、、、まぁこれは「一緒にすんじゃねぇ!」と双方から、いや、外野も含めた3方向から石が飛んできそうなのでスルーしておきたいと思います。

でも、たまにほんとにいい写真とかもあって、最近だとこの写真とかも、すごくフォトジェニックというか叙事詩的というか、雰囲気でてますよね。

Mountain Babesさん(@mtn_babes_)が投稿した写真

ちなみに、Webサイトの「Map」を見ると、「Mountain Babes」たちの生息地!?にはまだ日本が含まれていないようですので、我こそは!という山女子は写真を撮って、わたしが日本のマウンテン・ベイブよ!と、写真を送ってみてはどうでしょうかね。

ということで、ボクのFacebookのタイムラインに日本の山女子の写真が流れてくることを期待して本日のブログを終わりたいと思います。

ではでは :)

, , ,