振動で充電できるバッテリー「AMPY」がよさげですがいかがでしょうか!?

Pocket

Kickstarterで資金調達中の「AMPY」がよさげなのですが、いかがでしょうか。

ということで「AMPY」。振動、つまり動くことで自給で充電ができるという仕組みのデバイスでございます。これは野外であれこれアクティビティをする人にはナイスなソリューションの一つになるかもですね。(あまり動かないケースはちょっとアレですが。。。)

AMPY: Power your devices from your motion

1万歩/1時間のサイクリング/30分のランニングでチャージできるパワーは、スマートフォン3時間/スマートウォッチ24時間/フィットネスバンド72時間分という、わかるようであまりわからない(笑)目安が出ていますが、とにかく購入して試したい衝動にかられます。ううむ、どうしよう。

Ampy01

いまは携帯用バッテリーがよいの出てますし(自分は「ANKER Astro M3」ってのを使ってますが、けっこう重い。。。)、ソーラ発電機もあるし、既存のガジェットで事足りてる人も多いとは思いますけど、ファストパッキングやUL界隈の人とか、チャリで旅する人とか、とかとか、とにかく自分のスタイルら用途にベストマッチじゃ!という人は少なからずいそうな感じはしますね。

でも、充電にはどの程度の振動が必要なのか、、、とか、気になるとこはありますよね。より身体に近い部分に付ける想定だと、バックパックにいれて歩いてるだけじゃ発電に十分な振動は得られないとか、そんなことはありそうな気がします。まぁ現状でも付ける位置次第でどうにでもなる気はしますが、この辺はちょっとわからないですね。管理用のアプリがあるようですし、実際のレポやレビュー情報はもう少し欲しいところ。

今時点で$75とか$95のよさげな価格帯(US国外への発送は+$15)が売り切れなので、これ欲しい!人柱歓迎だぜ!ってな人は急いでPledgeするとよろし。ううむ、どうしよう、迷う。。。

Ampy02

,