ストリートじゃなく故郷の山稜をライディングするDanny MacAskillの最新フィルム『The Ridge』がステキだった

バイクトライアルのDanny MacAskillの最新フィルム『The Ridge』。ストリートでバイクトライアルする彼の姿は、Webを巡回していると至るところで目にするも、こんな郷愁溢れる作品を見たのは初めてかも。

彼の生まれ故郷はスコットランドのスカイ島(Isle of Skye)らしいけど、そのスカイ島のクイリン山脈(Cuillin)を舞台に繰り広げられる彼のライディング。バイク関係はほとんどやらない自分にとっては、普段は彼のワザに「おぉぉー、すげー」となるわけ(だけ)だけど、今回はクイリンの山陵を中心としたスコットランドの自然美と音楽もマッチして、一つの作品として楽しめたのでした。

Danny Macaskill The Ridge