そういえばブラックダイヤモンドのグレゴリー売却額は84.1万ドル(約87億円)だったみたいですね

Pocket

夏前にどこかで記事を見かけたきりですっかり忘れてましたけど、ブラックダイヤモンド(Black Diamond, Inc.)傘下となっていたグレゴリー(Gregory Mountain Products)サムソナイト(Samsonite LLC.)への売却。最終的な売却額は8,410万ドル(約87億円)だったみたいですね。チンチンチーン。

BDさんはPIEPS買収だったり、アパレル事業への再参入だったり、日本法人ができたりと忙しそうでなりよりですけど、それにしてもグレゴリーと2010年に一緒になってから4年弱ですか。ボクのような一般ピーポーは普段はブランド単位でしか物事考えないですが、企業レベルで見るといろいろと動きがありますねぇ。

そういえばコロンビアがプラナを買収した話がありましたけど、その時が1.9億ドル(約190億円)だったでしたかね。グレゴリーもかなり調子がよくてアゲアゲだったみたいですけど、プラナの半額以下の値段という、日本にいるといまいちピンときませんけど(私だけでしょうか)、まぁそういうことなんですね。

まぁいいや、とにかくグレゴリーさん、サムソナイト親分のもとで元気に頑張ってくださいませ。

Black Diamond Equipment logo

Logo

Samsonite

, ,