Earth Dayにサイトをアップデート! Appleの環境への取り組み

Pocket

昨日、4月22日は地球環境について考える地球の日「アースデイ(Earth Day)」だったわけですが、日本ではいつもと同じく対して露出が少ないと思いきや、GoogleさんやAppleさんが趣向を凝らしてくれたおかげで、それなりに話題になっていた印象がありますね。

Googleさんのはこの記事が内容に詳しい感じです。

Earth Dayは国内ではまだまだ認知度が低いといえど、国内の著名な大企業さまも、CSRがらみでこれにもっとのっかればいいのに、、、なんても思うのですがね。ちょっとエロい話ではありますが。各社Facebookページの投稿ネタにもなりますしね。まぁその辺はひとまずどうでもいいですが。。。

でもって、先に述べたAppleさん、実店舗の装飾やWebサイトを変更したりと、かなり手の込んだ対応をしていますが、やはりWebサイトに掲載してあるAppleの環境への取り組みに関するコンテンツが思いのほかボリュームがあってすごいですね。

個人的に、自分が購入してる製品や食品など、それらのフットプリントについてここ何年か気にするようになってきてるということと、あとは自分の周辺にApple製品が多いということが重なり、ひとまずざっと目を通してしまいました。

Appleの製品を使っている人は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうかね。なにせ自分が使っている製品のことですから。

Apple – 環境に対する責任

Apple better

Better(日本公式サイトには字幕付き動画あり)

この他にも、著名な大手企業のWebサイトであれば、環境に対する取り組みについて書いている企業はそれなりに多いと思うので、日頃から馴染みのあるブランドやメーカーがあるなら、一度、サイトにアクセスしてのぞいてみてはいかがでしょうかね。

まぁ体裁だけのケースもあるでしょうけどwww、地球環境のことについて意識を向ける時間ができることにはなると思うので。こんな時でもないとね、ほんと、あまり意識するタイミングってないですから。。。

ちなみに4月22日はこのサイト、OHの誕生日でもありまして、はい、気がつけば4年目に突入いたしました!
いやほんと、サイトに遊びに来てくれる人がいればこそのOHでございます!
多謝!
今後ともなにとぞ!

,