サスペンション搭載の自転車ホイール「LOOPWHEELS」がISPO登場で今後に期待でござる

Pocket

昨年、クラウドファンディングのKickstarterで資金調達していた「LOOPWHEELS」。Kickstarter大好きなもんでどこかで見覚えがあったんだけど、どうやら現在ドイツ・ミュンヘンで開催(1/26-29)しているISPO(欧州で開催される世界最大規模のスポーツ用品展示会)に出展中みたいなのだよ。ISPOのサイトをチラ見してたら目に飛び込んできましたぜ。

ISPOは「ISPO BRANDNEW」として、スポーツ業界のスタートアップの中からナイスなブランドを選定するアワードもやってるみたいなんだけど(これはいままで知らなかった)、そのファイナリストとウィナーは、このミュンヘンの見本市で展示されることになってるみたい。ということで「LOOPWHEELS」もファイナリストに選ばれていたようで、晴れてISPO登場のようでござる!

Loopwheels

「LOOPWHEELS」、要は自転車のホイールにスポークじゃなくてスプリングを用いたサスペンションを組み込んじゃってるおもろいヤツなんであります。衝撃を和らげながらデコボコを快適に走れるってわけだけど、なにより新しいハードだし、けっこうカッコイイし、それなりにスタイリッシュ且つカワイイ感じもしてて、日本でもかなりイケるんじゃないのと思うわけであります。紹介動画はこちら。

Kickstarterのときも、機構やテストに関することが詳しく書かれていて、ちゃんとしてるんだぜアピールをしてたわけだけど、今回ISPO BRANDNEWのファイナリストに選出&ISPO MUNICH 2014に出展したことで、それなりに箔がついて機能的にもある程度認められたということがいえるんじゃないでしょうかね。今後がちょっと楽しみです。

てか、これで街乗りしたい :D

ちなみに、ISPO BRANDNEWを見てると、バンブーコアのハンドメイドスキー「RAMP」、地元コロラドのパインウッドを利用してサステインナブル(持続可能)なスキーを提案する「MEIER」、パッカブルで持ち運びできる組み立て式(折りたたみ式?)のカヤック「Oru Kayak」、つい先日うちのFacebookページも紹介した新発想ユニボディのスノーシュー「Fimbulvetr」、、、と、まぁいろいと面白いブランドやギアがあってワクワクしまくりでござる。

「Oru Kayak」とかさ、日本でもあちこちのブログで露出はしてるけど、なんかスゴイよね。

まぁいいや。今日はひとまずこのへんで。

, ,