女性オンリーのスキー&アドベンチャーフィルムプロジェクト「Pretty Faces」がKickstarterで資金調達中!

Pocket

すごーくひさびさにブログを書いております。ほんと、間があいてしまいましたぜ、にゃろめ。

ということで言いたいのはタイトルの通りなんですけどw、Jackson HoleローカルのLynsey Dyerを中心に、女性スキーヤーたちが何やらKickstarterで資金調達中であります。

Pretty

男性がメディア等への露出の多くを占める業界においては、どうしても女性は諸々大変になってしまうとは思うわけですが、特に一般的なスポーツと比べてしまうと、ビックマウンテンやフリースキーといったアドベンチャーよりのスキー界隈はかなりニッチだと思うわけで、その中でさらに露出の少ない女性にフォーカスした場合、主流となるメディアにロールモデとして取り沙汰されるようなタレントが生まれてこないというのは(スゲー人がいたとしても)、まあそうだよね、難しいよねとは思うわけです。

そうなるとロールモデルやアイコンが不在の業界はやはり活性化されていかないだろうし、悪循環からはなかなか抜け出せず。。。
キッズや若いコたちも、そりゃーその方面で生業をたてて頑張っていこうったって、ああなりたい!って思ったって(そう思える人がいなっていう問題があるわけですが)、なかなかそうもいかない部分はありますわなぁ。。。

ということで、このプロジェクトはそれを打開すべく・・・という感じでしょうかね。詳しくはKickstarterのプロジェクトページをご覧くださいまし。(今日現在、残り日数はあと26日!)

ちなみに、今回この話題が目についたのは「Pretty Faces」って何かで見覚えがあるなと思ったからんですけど、先シーズン、この動画を一度目にしていて、多分それのせいですかね。

Pretty Faces- an all female ski film

でもって、Lynsey DyerはTED(TEDxJacksonHole)のスピーカーとしても登壇したことがあるようで(今回知りましたけど)、とにかく熱心に頑張っているようでございます。

Ski Like a Girl: Lynsey Dyer at TEDxJacksonHole

彼女に共感して行動を起こしてみたい人、ちょっとよくわからんけど興味のある人。Backersとして資金提供してみてはいかがでしょうかね。

はぁ、つぎのブログはいつ書ける!?

, , , ,