ABSのアバランチエアバック「ABS VARIO LINE」の日本発売は延期されてるもよう

今年の春先にアナウンスのあった、今季からの「ABS VARIO LINE」の日本発売ですが、、、ううむ、発売が延期されてるようですね。

当初2013年11月下旬に発売を予定しておりましたが、日本国内で使用する際に必要な高圧ガスの申請手続きの承認に時間を要し、残念ながら発売を延期させていただくことになりました。
現在2014年1月中の販売開始を予定しておりますが、確定次第改めてご案内申し上げます。

過去記事「来季からABSのアバランチ・エアバッグ「ABS VARIO-LINE」が日本にやってくる!」でもさらりと書きましたが、やはり高圧ガス保安法関連の話なんでしょうか、大変なんですね、ほんと。。。

きっと予約とかされてた人はすでにご存知なんだと思いますが、1月ですか。。。これ以上遅れないといいですね。でもこれもまだ予定みたいですし、なんとも言えないところでしょうか。

そういえば関係あるようで関係ないですがw、ちょっと前にABSのFacebookページでこんな動画が投稿されてましたよ。Mammoth MountainのスキーパトロールによるABS Varioのデプロイテスト。これだけ揃うと圧巻ですね。でもこれ全部充填するのにいくらかかるんだろ。まぁテストは大事だし避けられないわけだけど、維持費って結構大変よね。。。

それにしても、みんなでやっちゃってさー、なんか楽しそ。