北コーカサスのアバランチコントロールによる雪崩映像、デ、デカイね

Pocket

さてさて、立山から初滑りの便りがネット上にちらほら届いている今日この頃ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。パウダー野郎は一刻も早く中毒患者に戻りたいことと存じます。

雪山シーズンは雪崩と隣り合わせということもありアドレナリンがわんさか放出するわけですが、まあそれはさておき、AJさんがちょうど北コーカサス(ロシア領)のアバランチコントロールの動画をアップしておりましたので共有でございます。

Caucasus AC

ちっさなトリガー(といってもなにやら打ち込んでいるわけですが)でも、最後にはとんでもないことになっているようで。。。OHでも雪崩の動画とか何度か紹介しておりますが、今回のも大きいですね。

動画自体はけっこう前にアップされていたもののようですが、とにかくチビリそうです。

あー、そういえば、JAN(日本雪崩ネットワーク)のメーリングリストにはいろいろと雪崩関連情報が届きますが、先日のメールには、現状の立山のコンディションに関して、なにやらいつもより詳細にコメントがのっていたような。。。

雪山に入る人なのに、まだJANのメーリングリスト入ってないという人は登録をオススメしまーす。

Happy Powder Days! :)

ソース:Video of the Day: Caucasus Avalanche Games via Adventure Journal

, , ,