バックパックスタイルのGoogleストリートビュー用撮影機材「トレッカー」、貸し出ししてくれるってさ!

Pocket

さて、このブログでは何度か登場しているGoogleせんせのトレッカー(Trekker)。

ストリートビュー用の撮影機材をバックパックに取り付けたマニアックなハイテク機材なわけですが、先日、瀬戸内海のストリートビュー公開に合わせ、「トレッカーパートナープログラム」とやらが国内でも開始されたようです!

いわゆる撮影者募集。まぁ、トレッカーの貸出ですね。って、ナイス!

以下、2013年7月19日のGoogle Japan Blogより。

本日の瀬戸内海 7 島のストリートビュー公開にあわせて、トレッカーパートナープログラムを日本国内でも開始いたします。「トレッカーパートナープログラム」は、撮影地からの撮影同意を得ることが可能な、撮影地にゆかりのある NPO や観光協会といった団体を募集の対象としています。ご応募される場合は、こちらのフォームから必要事項をご記入の上、お申し込みください。

Google では、今後、トレッカーパートナープログラムを通じて、日本国内の魅力的な場所をストリートビューで紹介して行きたいと思っています。あなたのおすすめの場所を紹介してみませんか?皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

Trekker

募集対象に制限があるにせよ、「ぜひ撮影したい!紹介したいフィールドがあるんだよ!!」っていう組織・団体さんは結構いるんじゃないですかね。

ほら、そこのあなたも。いいじゃないですか、思い立ったら吉日ですよ。ガシガシ企画をたてて、トレッカー貸りてさ、やっちゃいましょーよ。

今やらないでいつやるの?今でしょ!
(ベタなネタにのっかってスミマセン)

ということで、申し込みはこちらのフォームより。

, , , ,