ブラックダイヤモンドが2013年秋からアウターウェアを出してくるんだね

今日はさらりと。

先月のOutdoor Retailer Showでブラックダイヤモンド(Black Diamond)が新たにアウターウェアのラインを発表していたようですね。BDからもついにアウターでるのかー。へいへーい。

Bd outer
photo via Gear Junkie:

Bdline 2
photo via The GearCaster

ソフトシェルはSchoeller、インサレーションはPrimaLoft、フリースはPolartec、・・・、といった具合に定番のファブリックでガッツリとスクラム組んでいるようで、まあこの辺は言わずもがな。

BDは日本でも人気ありますし、ギアを愛用している人もたくさんいますから、人気でそうですね。BDのギアとの相性もバッチリでしょうに。

機能性とかは新規参入ブランドでもあるまいし、その辺も大きく心配するようなところはないかと思われますが、シルエットはちょっと気になりますね。良い悪いではなく、ジャパニーズに合うか合わないか、というところで。あと気になるのはデザインですが、これはよさげなニオイが漂ってる気がしますよねぇー、なんとなく。

それにしてもBD Jacketって響きがよくないですか!?
2013年秋からということで楽しみです!

ソース:
Black Diamond Struts out with Outerwear, Apparel lines
Black Diamond Apparel Collection