あなたはなぜ登るのですか?

Pocket

さて、2012年も残りわずか。このブログも今年最後の更新となりそうです。

この時期になると、今年一年を振り返ったり、来年の豊富を考えたりと、色々と思いにふけることも多いと思いますが、たまには大好きなアクティビティに関してシンプルな質問を自分に投げかけてみるのもいいかも知れません。

今日紹介する動画は、このブログでもたまに登場する「EASTERN MOUNTAIN SPORTS」さんによるもの。

数ヶ月間、クライマーたちにある同じ質問を問いかけ、その答えを繋いだ動画です。その質問とは、

Why do you climb? – あなたはなぜ登る(クライミングする)のですか?

A Simple Question on Vimeo 1

シンプルな質問、そして難しい質問ですね。

シンプルな言葉ですぐに表現できる人、哲学的に語る人、言葉にできない人、様々だと思います。この動画からも、クライマーたちの様々な思いが伝わってきます。(全画面でボリューム上げて見ていたら、なぜかジーンとしてしまったわたし、ちょっと変!?)

A Simple Question

1:02頃から断続的に登場する男性、言葉にできないあの感じ、なんだかとても共感できます。

みなさんも改めて自分に問いかけてみると、来年から、また新しい楽しみ方に出会えるかもしれませんね。

あなたはなぜ山に登るのですか?
あんたはなぜ走り続けているのですか?
あなたはなぜ波乗りをしにいくのですか?
あなたはなぜ滑りにいくのですか?
あなたはなぜ・・・。

みなさん、良いお年をお迎えください。
そして来年もステキな一年になりますように。

kenz

, , ,