ヤマケイオンラインのWebサイト名って実はめちゃくちゃ長いんだぜ

Pocket

今日はまったくもってどうでもいいことだよw

何がどうでもいいって、そう、タイトルのまんま、ヤマケイオンラインさんに設定してあるサイト名ってやたら長いんだぜ!ってお話。
はい、どうでもいいですね。\(^o^)/

山と自然がわかる 探せる 行きたくなる 登山情報サイト ヤマケイオンライン Yamakei Online  山と溪谷社 山と渓谷社

あ、そうだ、この記事に共感してくれるであろう人は限りなく少ないと思うので、ここでピンとこなかった人はサラッとスルーしてくれた方がいいかもです。^^;

例えばツイッターで、あるWebサイトの情報をポストしようとしたとき、何かのツールを使ったり、サイトに付いてるツイートボタン押したりすると、大体はいま見ている記事のタイトル名やサイト名、そしてリンクなんかが自動で付加されるんです。

もちろんサイト側やツール側の設定によるので一概には言えないんですけど、まぁでも大体はこの3つの組み合わせのどれか。はい、なのであとはめでたくツイートするだけで終わりなのですよ。この辺は普段からツイッターで情報発信している人たちにはきっとお馴染みかと。参考までにBitlyってツールでウチの記事をツイートしようとすると、こんなん。

Oh twitter sam

ただツイッターさんは最大140文字だし、ゴチャゴチャしてる情報は不要だし、ウザイし、・・・ってことで、自動取得した情報を手直ししたりもするわけですが、場合によっては結構めんどくさい。

ヤマケイオンラインさんのニュース&トピックスは、昔からたまにツイートしてるんですけど、これがまたすごく長いサイト名がついてくるんですよ。どんっ!

山と登山のニュース&トピックス – ヤマケイオンライン Yamakei Online / 山と溪谷社(山と渓谷社)

な・が・く・ね!?

今現在の最新の記事を参考にあげると(わかりやすくタイトル名とサイト名を並べると)、

タイトル:3000m峰にチャレンジしたい人へ! 山岳ガイド「風の谷」、山歩き机上講習会を開催
サイト名:山と登山のニュース&トピックス – ヤマケイオンライン Yamakei Online / 山と溪谷社(山と渓谷社)

記事タイトルよりサイト名のほうが長いw

あ、別にDisったりしてるわけじゃなく、ただ単に「長いですね」って。いつも、「ヤマケイ、相変わらずサイト名の設定なげーよwww」ってニヤニヤしながらやってるのでね、ちょっとネタ的にブログにでも書いてみようかなぁって。

まぁ普通に見たらそんなに長くもないかなぁって思うんですけど、なにせ今時のソーシャルメディア界隈で活動してると、いやいや、気になる気になる。

どうです!?共感する人、いないですよね!?

あぁ、でもここまで書いてなんですけど、ほんとにどうでもいい内容ですね。こんなのアップするのやめようと思いながらも、なんか気分でここまで書いちゃったので、一応このまま公開することにしますよ。

ここまで読んでくれた人はホントにありがとう!また書くね!!

いや、イラネ。

, , ,