なっ、なに!『バックパッカー新聞』ですと!?

Pocket

先日、ツイッターで気になるポストが流れてきましてね。

ポストの主は、ジャパン・バックパッカーズ・リンク(Japan Backpackers Link)の管理者でもある向井通浩氏。その筋の知られたおひと。

ということで詳しいことはまだ知りませんが、なにやら『バックパッカー新聞』とやらが発行されるようですよ。電子媒体でしょうかね。国内だと『Spectator』とかサブカル的ニオイがするものが好きな自分にとっては、このフライヤーにはグッとくものがあるわけですが、さてさてこのブツはいったいいつ頃お目見えするのか気になるところです。詳細情報求ム!なんつって。また何かわかればこのブログでも紹介したいと思います。

『バックパッカー新聞』、気になる人はとりあえず向井氏のツイッター(@M__Mukai)をウォッチ!ちなみに向井氏のツイートは普段から興味深い内容のものが多いので、普通にオススメですよ。

それにしてもここ最近はWebマガジンのようなコンテンツが増え、フリーペーパー/フリーマガジンもどんどんデジタル版が登場していますが、特にここ1年はまさにメディアのデジタルシフトに拍車がかかってきてる感じがします。楽しくなってきたぞ!!各種アウトドア系のメディアもどんどん活性化されるといいですね。

そうそうそれとこの件、向井氏のツイートとは別に自分のfacebookのニュースフィードにも友人経由で関連情報が流れてきたんですよ。こういうことでは接点のない最近知り合った友人の「いいね!」による情報だったので、おもしろいというか何というか、目に見えなかった繋がりがソーシャルネットワークで可視化されて、ほんと新しい時代がきてるんだなぁって実感です。

ということで以上、『バックパッカー新聞』が発行されてからポストする予定だったエントリですが、フライング気味にちょっと書いてみました!

ちゃおっ!
;D


【追記:2012-04-24】
メールマガジンで登場したようですね。

, ,