アウトドア愛好家におくるアロマナイト! Hitsuji Project − Aroma Night

サバイバルナイトを主催するHitsuji Projectさん、過去記事で一度紹介させてもらいましたが、何やら新しいイベントを開催するようですよ。

Outdoor-Loversに愛されるアロマオイルお披露目会 ~ ハンドマッサージ+呼吸法と共に、満月の夜、山の思いを馳せてリラックスしましょう

Hitsuji aroma

アウトドア愛好家たちにフィールドで使ってもらいたいアロマオイルを作っているそうで、今回はそのお披露目会を兼ねたイベントだそうです。ううむ、珍しい趣旨ですよね、なんか楽しそう。

自分は野郎ですけど、家ではたまにアロマを焚いちゃったりしてるもんですから興味津々。しかも今回はアロマテラピーや薬膳のスペシャリスト、田村美穂子さんとのコラボとのこと。筋肉疲労やリラックス効果のある香りを中心にブレンドしたオイルらしいですが、さてさて、どんなモノが出来上がってるんでしょうねぇ。

開催日は、3月8日(木)、フルムーンの夜、東京・市ヶ谷にて。ワオーーーッン!

詳細は公式サイトの告知でご確認を。以下に少しだけ抜粋しますね。

Hitsuji Projectがこの春、満を持してお届けするのは、Outdoor-Loversのための、アロマオイルです!
実は、ヒツジ達は以前から泊りがけの山登りの際には必ずアロマオイルやハーブティを持参していました。1泊の小さな国内のトリップから、1ヶ月以上かかるヒマラヤなどの高峰へのトリップまで、自分の好きな香りや、疲労回復などに役立つと言われているオイルを持っていっては、テントのなかで毎日使っています。
脚をマッサージすることによって、疲労回復がうながされたり、また日中の緊張した登山から解放されてリラックスできたり、香りをかぐことで気分転換できたり、また深い眠りにつくことができたりと、心身ともにその効果を実感しています。

ヒーリング効果はもちろんでしょうけど、泊まりがけで外遊びに出かける場合、やはり自分のニオイって気になりますよね。消臭したいようなケースにも使えそうです。それにしてもフィールドで使う目的のアロマってあまり聞かないですよねぇ。いやほんとどんなブレンドなんでしょうか。

ちょっと趣旨がズレますけど、個人的にはハッカみたいに虫よけ効果のあるアロマとか、そんなの作れるならほしいかもって思っちゃうんですよね。そこそこ効果があるとかのレベルじゃなく、すごーく効くやつ、すごーーーくね。そう、自分、めちゃくちゃ刺されるんですよ。いつもガッデム、モスキート!とか言いながら、まぁでもお前らも必死で生きてんだよな!とかわけわからない事をいってやり過しているんですけど、あぁ、べつにそんな話はどうでもいいですね。ん、その前にハッカもアロマ…か…。

当日はアロマのお土産があるほか、ハンドマッサージや呼吸法なんかについても教えていただけるようですよ。ということで、アウトドアのジャンル問わず、気になる人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

発売されたら、メンズは気になるアウトドア女子にプレゼントするのも有りですぞ!フフフ。いい感じになったら寿司でもごちそうしろよな。

自分は、最近サーフィンをはじめたあのコにでもすすめてみようかしらぁ〜 :)