ため息&うっとりなヨセミテ国立公園の微速度動画

Pocket

先日リリースされたヨセミテ国立公園の微速度動画(Time-Lapse)にうっとりしちゃいました。

Sheldon NeillさんとColin Delehantyさんの共同プロジェクト「Project Yosemite」による最初の作品「Yosemite HD」です。

フリークライミングの聖地とあって、クライマーたちも小さく写ってますね。星空もすごいです!これは一度は行きたくなってしまいますよねぇー。

ちなみにこの動画はすべてCanonの一眼レフカメラ、5D Mark IIで撮影されてるようですよ。レンズはCanon Lレンズ とZeiss CP.2レンズを使用と書いてあります。

ヨセミテ国立公園といえば、オフィシャルでもたくさんの動画を配信していますが、中でも「Yosemite Nature Notes」というシリーズがステキです。ヨセミテの四季折々の表情を歴史や文化とともに伝えています。この秋にリリースされた「Black oak」もよかったなぁ。

数ヶ月毎の配信ですが、YouTube以外にiTunesでも配信してますし、上記のオフィシャルサイトからオリジナルファイルを直接ダウンロードすることも可能です。

アメリカの国立公園に興味のある方は、ちょっとのぞいてみてはいかがですか!?

, , ,