ウィスラー・ブラッコムがスキー場オープン前になにやら配信中

Pocket

なんかねー、テンションあがる動画、配信してるんですよー。

何かというと、フリースキーヤーの大御所、マイク・ダグラス(Mike Douglas – @MikeDski)がオープン前のウィスラーに入り、その裏側を伝えてくれてるんです!あ、もちろんちゃんと編集した動画でね。

Mike Douglas, 6 days and nights at the top of Whistler Mountain
Whistler Blackcomb  Embedded

上のキャプチャ画像からもわかる通り、配信は全6話(だと思う)。初回のDay1はつい先日、11/13日の映像。オープン日が11/18日だから、それまでカウントダウンするような形で、毎日1話ずつ公開していくっぽいね。

こちらは、現時点で最新となるDay2。


 
これはオープンを待ってる人にとってテンションあがるよねー。スキー場のバックグラウンドを見せることで、ユーザに知ってもらいたいこと、伝えたいこと、そして理解してもらいたいこと、などなど、その辺もうまく伝えてる感じがする。

オープンまでのあと4Daysの動画もどんな内容になるのか、プロモーションって観点からも気になるところ。それにしてもこのマルチメディア社会、スキー場にはおかかえの制作部隊が必須なのかもねぇ。

さて、寒気も降りてきて、あちこちで降雪の知らせが届いてるね!シーズンがはじまるよ!!準備はいいっ!!!

, ,