赤潮のブルーウェーブってすごいんだな

Pocket

やあやあ、みなさんこんにちは。前回の記事から1週間ほどあいてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか!?

わたしはどうも本職の方が忙しいらしく(って、人ごとかいっ!)、なかなか記事をアップできずに苦しんでおりますですよ、はい。なのでしばらくの間は短めのエントリをアップしようと思っていますので、どうぞよろしく。だから、サボっていやがるなコイツ!とか言わないでね。

はい、ということで今日はこの前見て、おぉ〜って感動した動画を1つご紹介。


Photo via SURFER Magazine

先月9月の終わりぐらいにサンディエゴ周辺で赤潮が発生したらしいんですけど、夜になってかなり青く光だしたみたいなんですよ。夜光虫でしょうかね。そんな青光する中でのサーフィン、ちょっと神秘的じゃないですか!?
 


 

こちらはカヤック。

 

友達に聞いたら、何人かはこの現象を見たことあるらしいんですけど、日本の内陸育ちのオイラにとっちゃー「まじか!?」の一言ですよ。海すげー、プランクトンすげー、夜光虫すげーってな感じです!

個人的には昼間にあの赤い海に入る気にはなりませんけどね、一度はこの青光するブルーウェーブでサーフィンしてみたいかも。

それにしても自然ってほんとにすごいですねぇ。これだからアウトドアで遊ぶのはやめられない!

Stepping out ! Get out more !!

ソース:

, ,