エコフレンドリーなバンブースピーカー

Pocket

ねぇきいて!Kickstarterでステキなアイテムを発見したんだ!

あっ、Kickstarter?なにそれ?って人は、ん〜、この記事とかがわかりやすいんじゃないかな。ちなみに以前「Glif」に出資して購入したんだけど、結構ナイスだよ。

それでそれで、今回紹介したいのは、

iBamboo Speaker

「Electricity-free Bamboo Speaker for iPhone 4」ってことで、勝手に日本語訳すと「電気いらずの竹筒スピカー(iPhone 4 用)」。そのままだけど。

なんと竹がそのままアンプ&スピーカーになっちゃう。音源はiPhoneのスピーカーから出る音なんだけど、これが竹筒の中で反響&増幅されるみたいなんだ。必要なのはそう、この竹筒とiPhone4のみ!

 

 

クールだね。

そして本人もいってるけど、まさに100%エコフレンドリーなスピーカー。まったくエレクトリックな要素がないってことはアウトドアにもピッタリだし、なにより丈夫!どちらかといういとiPhoneの方がヤバイよね。

音質もiPhone4のビルトインスピーカーは全然ダメだけど、この「iBamboo Speaker」があれば結構ましなんじゃないのかな。もしかしたら「1/fゆらぎ」効果とかあるんじゃないの!?なんて勝手に思ってたりもする。いや、ないか…。

でも正直なところ、実は音質にはまったく期待してないんだ。でもそこは妥協してでも気になっちゃうんだよ、このコはさ。サウンドのサンプルもアップされてるから参考にしてみるといいよ。

フェスとかキャンプとかバーベキューとか、みんながいるところでヒーローになりたい人にもオススメだね。注目されること間違いなし!そんな不純な動機でもいいじゃないかぁ。

わたしはというと、ちょっと様子をみながら、$25のPledgeでもしてみようかな。

でもさ、アウトドアに出たらさ、なるべく自然の音に耳を傾けようね。

, , ,