拝啓、NeoShell さま

Pocket

今年は、

各メーカさんが色々と新素材を出してきてますが、やはり個人的に気になるのは、Polartecの「NeoShell」 。neoshell.com なんてドメインまでちゃんとありますね。

これ、アニメーションによる紹介です。

他社の素材と比べたデモの動画がこちらにありますが、(動画埋め込みできず)いやー、すごいですね、この透湿の差。下から空気を送り込んでるようで、ブクブクしてる方が、それだけ透湿性が高いってことですね。抜け、いいんだろーなぁー。

相手素材が何かわかりませんが、GOREのProShellとか、それ相応の素材と比べてるのではないかと。

今年1月のOR(Outdoor Retailer)Show や2月のispoを皮切りに、海外では色々と記事がでてますが、今のところ、下記ブランドの秋冬モデルから展開がはじまるようです。

- 66 North
- Eider
- Mammut
- Marmot
- Mountain Equipment
- Montura
- Rab
- The North Face
- Vaude
- Westcomb

まぁ、ただし各社、メインとしてるマーケットと日本は別でしょうから、国内向けは来春から…って事もありえますよねぇ。この秋からどれだけ入ってくることやら…。

日本みたいに湿度が高いロケーションにはもってこいなので、早めに展開されることを期待したいところです。ただ、そこそこお高いでしょね…。ははは。

ということで、NeoShell さま、そして各メーカーさま、どうぞ日本にも早めの投入をご検討のほど。

そしたら、おいしいお寿司ぐらいはごちそうさせていただきますので〜ノ
(こら、ワイロじゃねーか!)

, ,