PETZL(ペツル)のこと。「CORE」の日本語動画とか。

Pocket

アウトドアでは必須とも言えるヘッドランプ。

代表格の一つにPETZL(ペツル)がありますが、
最近では「 CORE 」という充電池のシステムが注目されてます。
バッテリーにUSB!?
さらにOSでパフォーマンスのカスタマイズ!?
なんすかそれえぇぇ〜!

COREについては動画を見るのがはやいですね。
日本語字幕付きの動画がアップされてましたので、こちらをご覧あれ!

 

せっかくなのでPETZLについて少し。

ペツルはフランスの老舗で、創業者はそのまんま、ペツルさん(Fernand Petzl)。
日本ではヘッドランプで有名ですが、それ以外に
各種クライミングやケイビングのプロフェッショナルなギアを手掛けていますね。
ケイビングってのは、いわゆる洞窟探検!?でいいのかな。

下のイントロダクションの動画を見ると、どんなブランドか一目瞭然。
英語がわからなくても、なんとなく理解できるかと。
結構おもしろい紹介動画だよ。


 

拠点は東フランスのここ。


 

イントロの動画でもわかるように、
周辺は岩壁豊富!
建物内のテスト環境もスゴイですね。
物好きな人(クレイジーなヤツ)にはたまらない遊び場に見えるのでは!?(笑
とにかく、然るべきフィールドと環境でテストされ、素晴らしいギアが生まれているんですね。

さらに見逃せないのが、結構なボリュームのカタログ。
ここから各言語のpdfをダウンロードできますが、
プロダクトの紹介以外に、各ツールの使い方やテクニックについての記述もいくつか掲載されています。
興味のある人は一度のぞいてみては!?

, , ,