レイク・タホ発のアウトドアアパレル「DESOLATION」のブランディング動画が美しくてナイス

たまたまウェブで出会したカリフォルニアはレイク・タホ産まれの「DESOLATION」。あまりよく調べてないのだけれど、サイトを見る限り「TAHOEMADE」というアパレルの新しいブランドラインっていう位置付けなのかな。
(サイトのコピーライトは、「TAHOEMADE ATTIRE & DESOLATION SUPPLY CO.」って書いてあるし、どちらも並行的な立ち位置なのかもね。今回はどうでもいい部分なので、一旦スルーwww)

もちろんブツの善し悪しはわからないけど、なんとなく雰囲気とかブランドのバックグラウンドとかはよさげ。もちろんギアとしてではなく、いわゆるアパレルの位置付けで。

Desolation
Pics via TAHOEMADE ATTIRE & DESOLATION SUPPLY CO.

でもって、今回書こうと思ったのはここが最近公開していたショートフィルム。彼らのブランドコンセプトや目指してることろをインストロメンタルな動画で表現してるみたいだけど、ううむ、なんというか、美しい。こういうブランディング動画もいいですなぁ・・・。

DESOLATION // OREGON from Desolation on Vimeo.

ボクはアパレルの人間じゃないので適当なこといいますけど、やっぱこういう展開の仕方というか戦略というかブランディングというか、大事よねぇ、、、という感じ。
(これで最初のブランドイメージ決まるもんなぁ、ボソボソ)

はい、ということで今後日本で見かけることがあったら、ちょっとお試しに購入してみようかなぁ、と思うなど。覚えてたらね。