荒涼とした大自然、カザフスタンのタイムラプス動画

おわたー!おわたー!!
ということで、約9ヶ月間のプロジェクト(本業)のリリース作業を終え、やっと一息ですぜ。にゃろめ、さすがに疲れたぜ。

おかげでブログもだいぶ停滞。。。ボチボチ普段のペースに戻りたいところっす。。。

それにしても、超スローペースでブログを書いている間に、いろいろとスルーしてしまったわけですけど、この動画もその一つ。カザフスタンのタイムラプス。なかなかイイネ。

Amazing Kazakhstan from Denis Frantsouzov on Vimeo.

ちなみに、カザフスタンは世界第9位、アジアでは第3位の国土面積を持つ(via Wikipedia)、かなりデカイ国なわけありますが、個人的には10年以上前に中国を西へ西へ旅した時に、新疆に入ったときだったか、現地の中国人に「カザフ人は嘘つきだから観光には気をつけるアルヨ!」といわれたことを思い出してしまうわけであります。まぁ別に何事も起きなかったわけですけど、いったいなんだったんだあれは。。。

まぁいいや。それにしても、砂漠とステップが大部分を占める荒涼としたカザフスタンの景色。これにもまた心奪われる何かを感じたオイラでございました。

Amazing Kazakhstan on Vimeo