今にでも旅立ちたい!アイスランドの魅力たっぷりなショートムービー&タイムラプス

アイスランド大好きです。まだ行ったことないですけど。。。

どうもこんにちは、おいらです。

過去記事でもアイスランドを題材にしたショートムービーを何本か紹介しているOHですが、少し前にナイスなタイムラプスを見てしまいまして、そんでもって過去に見た動画もいくつか見直して癒やされていたのですが、なんと、以前に紹介したと思っていたオススメ動画が、ブログにアップされてないではないですか!

いやまじでビックリしましたよ。Facebookページに投稿しただけだったのでしょうか。まぁ、おいらにとってはよくあることなので実はたいしてビックリしてないのが本心です。

ということでこれを機に、最近見たタイムラプスと合わせ3本ほど紹介したいと思います。

My magic Iceland | Timelapse

2人の友だちと12日間、2600kmの旅。1日18時間も撮影をし、1万枚もの写真を撮りためたようですが、こういう旅、ステキですね。

My magic Iceland

ちなみに最後にドーリーを担いで写ってるこの方はご本人でしょうか。ガッシリとたくましい感じが、映画で武器を担ぐシュワルツェネッガーを思い起こさせさますが、そんなのは私だけですね、どうでもいいですが。

Inspired by Iceland Video

かなり前の動画ですが、アイスランドの人々が魅力たっぷりに映しだされているナイス作品です。

このVimeoのアカウントでは、タイトルにもなっている「Inspired By Iceland」をキーワードに、アイスランドにインスパイアされた人達の動画がたくさん公開されているので、興味のある人はチェックしてみては!?オノ・ヨーコさんの動画もありますよ。

Midnight Sun | Iceland

これは結構話題になったタイムラプスだと思いますが、アイスランドの白夜を題材にした作品で、スーパーワンダフル&アメージング&ファンタスティックです!

ううむ、いいですねぇ、どれもいいですねぇ、癒やされますねぇ、アイスランドの風景にはほんと魅せられますねぇ。

あ、ちなみに、動画見るときはHDをONにして高画質で楽しんでくださいね。

頭の中では何度も仮想トリップしてますけど、早いとこリアルに足を運びたいと切に願うおいらでした。誰か休みとマニーください。