シャモニーを滑空するワシさん視点のPOVカメラ動画がなんかスゴイ!

ぬおおおおー!すごいなこれは!!

なにかというと、あちこちの海外メディアで紹介されていたYouTubeの動画「Flying eagle point of view」。

Flying eagle point of view

ワシさんの背中にPOVカメラ(GoPro HERO3らしい)をマウントして、フランスはシャモニーの谷を滑空する様子を、まさにワシさん視点でとらえた動画なのですが、ううむ、まるで自分が鳥になったかのような気分。なんか気持ちいい。

シャモニー飛んでるワシさんはこんな感じなのね。

Flying eagle point of view

それより、鷲さんにPOVカメラ取り付けるなんてなんてことするんだ!といったような批判の声がどこからともなく聞こえてきそう気もしますが、それよりもカメラ付けられるんだ、そんでもってカメラ付けたままで飛べるんだ、ワシさんすげーってなレベルの感想しかひとまず持っておりませんので、どうぞよろしくお願い致します。

ソース:Epic point-of-view video lets you fly like an eagle via CNET