なんだか007みたいだね、Oakley(オークリー)の 新型「Airwave」ゴーグル

いやー、乗り切りました。私事で申し訳ないのですが、本業がハンパないことになっていましたが、なんとか乗り切りました!ふぅ、これでまったく放置状態だったブログもやっと手をつけられそうなので、みなさまよろしくお願いします。

はい、ということで久々に大好きなアウトドア情報に目を通していたら、Oakley(オークリー)がナイスガジェットを発表したようですね。過去記事でも紹介した「Recon Instruments」のディスプレイを組み込んだクールなゴーグルです!

Oakley Airwave – Built in Heads-Up Display Goggle

ビデオに沿って機能を簡単に見ていくと、リストバンド型リモコンはiPhoneアプリと連携しミュージックライブラリを操作可能。スピード、高度、エアーの解析。もちろんGPS搭載でナビゲーションあり。トラッキング機能(Buddy Tracking)で仲間の位置を確認することもできるって感じ。レンズ交換もカシャッ!って簡単に交換可能。なんだかもう007のジェームス・ボンドの世界ですねぇ。

フレームのカラーはブラックとホワイト。レンズはblack Iridiumとblack graphics、そして”fire” colored の3枚(?)。

リテーラー価格は$600で、10/31から米アップルで発売されるようです。っていうか米アップルで発売ってのが、おい、マジかという感じですけど、時代の流れを感じますね。

それにしてもHUDってheads-up displayの略なんですね。GoProなんかのウエアラブルカメラはPOV(Point of View)カメラとかいわれますけど、いやはや、どんどん新しいガジェットがでて嬉しいやら悲しいやら。

とにかく楽しみです! :)

Oakley Airwave HUD Goggles  YouTube

ソース:Oakley unveils Airwave ski goggles equipped with Recon’s MOD Live heads-up display, iOS app