「Ultra-Trail du Mont-Blanc」のインフォグラフィック

フランスはシャモニーをベースに繰り広げられるウルトラトレイル、UTMB「Ultra-Trail du Mont-Blanc」。

今年も本業が忙しい忙しいといってる間に終わっちまいましたよ、あはは。2003年から始まって、今年でちょうど10回目だったみたいですね。相変わらずたくさんの変人たち、いや、変態たち(褒め言葉)によってハンパない闘いが繰り広げられたようです。

今年は168kmから100kmに変更になったようですが、このスケジュール変更はこれはこれで大変だったんじゃないかと。

TNFのブログにもなにやらレポートがあがってるようですね。

そいえば、今年のティザーもステキでした。

The North Face Ultra-Trail Du Mont-Blanc 2012 TEASER

そんなUTMBについて、ナイスなインフォグラフィックがころがっていたので紹介しまーす。

Ultratrail info

フランス→イタリア→スイス→フランスの104.3マイル(約167km)、身体がいくつあっても足りませぬ…。

ソース:Outside Online