雪崩事故防止対策の次世代デバイス「AvaTech SP1」のプレオーダー割引は10/6まで

Pocket

さてさて、ちょうどバンフにて開催されているISSW 2014(International Snow Science Workshop 2014)でありますが、ここで(たぶん)話題の中心の一つにあがるであろうAvaTech

9月に最初のプロダクトとなる「SP1」を発表し、プロフェッショナルな業界関係者や各機関の注目を集めておりますが(というか、北米の名だたる雪崩専門機関や組織が開発パートナーになっているわけですが)、この「SP1」、10/6までは特別ディスカウントで$2,249→$1,499でプレオーダーを受け付けております。

「SP1」を簡単に説明すると、プローブが測定デバイスになっており、雪にぶっ刺すと瞬時に積雪状態を分析し、そのデータをクラウド(コミュニティ)で共有できるというもの(とでもいえばいいかな)。雪崩事故を未然に防ぐための対策の一つであり、まったく新しいタイプのハイテクプロダクト。ううむ、注目&期待されているのはわかりますねぇ。

Avatech SP1

AvaTech sp1 2

AvaTech sp1 3

AvaTech sp1 4

まぁ、今ならディスカウントプライスだぜ!とはいったものの、一般ピーポーとしては「いや、まだたけーよ」となるわけですが、各ガイドカンパニーや専門家、関連組織の方々にはお一ついかがでしょうか?と進めて&購入していただいて、ぜひとも取り組みやレポをブログなんぞで公開していただきたいなと思う次第であります。(デバイス単体ではなく、ソリューションとしてどれだけ日本国内のロケーションで利用できるシロモノなのかは現時点でよくわかりませんが。。。)

ということでそこのあなた、お一ついかがでしょうか!?

, , , ,