危険で美しい、日本の山へようこそ。山岳ムービー『雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日-』トレーラー公開

Pocket

Tanigawadake movie


危険で美しい、日本の山へようこそ。

ということで、OKAKEN CINEMAから、山岳ムービー『雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日-』のトレーラーが公開されたようですね。

特設サイト:雪崩の山・谷川岳 -選んだ者と選ばれた日-

世界で最も遭難事故が多発している魔の山「谷川岳」を舞台に、ローカル達のリアルな今を映したドキュメンタリー。

本作のテーマとして、山岳ライディングに必要な3つ事項(心構え・知識・経験)と、これらを高レベルで習得することの重要性が記されていますが、バックカントリーを楽しむ人たちの多様化と、パウダーエリアの解放などスキー場の運営方針が変化してきている昨今の状況を考えると、冬のアクティビティを楽しむ幅広い人達に見てもらいたい気がしますね。(本編を見てないのにこんなことを書くのもアレですが。。。)

あなたは雪山に入る時、
自然の中に入って行くという心構えは出来ていますか?
その雪山に対する情報、雪の知識をどれほど持っていますか?
もし仲間が雪崩に巻き込まれた時、助ける技術を持っていますか?

ちょうど2年ほど前のエントリーで、OKAKEN CINEMAの処女作『八甲田-風と樹氷の山-』について少しだけ触れましたけど、今回の2作目も惹きつけられる題材です。本編が楽しみです。

, , , , , ,