Garmin(ガーミン)からマルチスポーツに対応した「fenix 2」がやってくる!

Pocket

さてさて、GPSナビゲーション搭載のABC付きリストウォッチとして売りだした「fenix」。

OHでも過去記事で少し紹介しましたけど、あれから約1年半。ヤツがマルチスポーツに対応した「fenix 2」となってやってくるようですね。

Garmin fenix2

ガーミンからのリリース内容こちら。

「fenix」はトラッキングとナビゲーション機能にフィーチャーした感じでしたが、「fenix 2」ではさらに幅広いアクティビティーを対象に、さまざまな計測が可能になったようです。

アウトドアはもちろんですが、ランニングやフィットネスなど日頃のトレーニングにもよさげ。スキーモードやスイムモードなんかもあるようで、機能の山盛り状態ですね。ガーミンの他のGPSデバイスや心拍計、スマートフォンとのワイヤレス接続など、各種連携もかなり頑張っちゃってるようです。もういろいろありすぎてよくわかりませんw

こうなってくると使い勝手やバーテリーの消費などいろいろと気になることもでてきますが、インターフェースはガッツリと改善されてるみたいですね。

商品ページはすでにアップされているので、機能や特徴、より詳細なスペックを確認したいマニアックさんはこちらからご確認あれ!(fenix 2 | Garmin

2014年の3月から発売開始。価格は$400と$450(HRM-Runがバンドル)の2種類。

各メディアからのさらなる詳細情報や商品レビューが気になるところではあります。。。

ちなみに、ボクが長年使っているスントのベクターのヒビが徐々に大きく深くなってる気がするのですが、やはりボチボチ買い替えでしょうか。3月誕生日なので誰かなんかください、どうぞよろしくお願い致します。

, ,