信越トレイルをGoogleマップ上にトレースしてみたよ

Pocket

ひさびさのブログ更新とあいなりました、はい、こんにちは。

春から秋にかけて、最近は海ばかりいってるオイラですが、今年は信越トレイルなんぞへ足を踏み入れようかなと思っておりまして、あれこれGoogle先生に聞いてみたんですよね。

信越トレイル Shinetsu Trail

ヤマレコさんだとか、公式ガイドブックだとか、ブログだとか、いろいろと紹介されており十分な情報が手に入るわけですが、やはりアプローチとか宿泊場所とか、いろいろとスケジュールをたてるにあたって、Googleマップさんとか利用したいわけですよ。

が、肝心のトレイルのルートは誰も作ってないようでですね、まぁ断片的なものはちらほらあるようなのですが、なので斑尾山から天水山まで、イメトレ!?も兼ねてトレイルをアバウトにトレースしてみましたよ。

全体像がわかればよかったので、ほんとかなりアバウトですけどね。一応、マイマップで作ってパブリックに公開したので、もしよかったら参考にしてくださいませ。とはいってもあくまで事前調査用なので、トレッキングする時には使えませんからね、この辺は注意してくださいまし。

トレイルはセクション1〜6、それぞれ別色で線引きしてます。あとは各ポイントと、公式で公開されている5つのテントサイトをプロットしてあります。

周辺の宿泊施設もいれたかったんですけど、量があったのでひとまずペンディング。そのうち追加するかもしれません。

そうそう、ちなみにこの地図、ベータ版として公開されている新しいGoogleマップの機能(Google Maps Engine)のお試しも兼ねて作ってますので、ちょっと見栄えが普通と違います。ご了承くださいまし。

直接地図を開きたい人、もしくはシェアしたい人なんかは、こちらのリンクから直接開いてごにょごにょしてもらえればと思います。

信越トレイル(Shinetsu Trail)
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zAbR2dcIyUOI.khHtbvHSXXdA

近いうち、国内の他のトレイルもマップにおこせそうならやって見ようと思いますが、まぁ気まぐれなので適当にやっていくですよ。

ではでは、ちゃおっ!

,