アップデートしたGoogleマップのスキー場コースマップ、やるね、日本でもなにとぞ!

Pocket

先日、Googleマップのストリートビューに7大陸最高峰が加わったというニュースが流れましたね。オフィシャルブログでアナウンスがあり、その後、テック系のブログなどあちらこちらで取り上げられていましたけど、その前月(2月)にはスキー場の情報も追加されてたんですよね。

そのうち眺めてみようかと思ってサラリと流していたんですけど、近頃、情報がアップデートされたってことで改めてのぞいてみたら、想像してたよりしっかりしていてビックリしましたよ。といっても北米だけですけど。

ということで、いくつかピックアップしてみましょうかね。
ある一定のところまでズームしないと見えませんが、ちゃんとコースがのっています。地形図と合わせてみるとスキー場全体のイメージがついて、結構おもしろいです。海外だと規模がでかいですからね。マップで現在地確認すればどこにいるかわかるし、コースのレベルもわかるし、とにかく役に立ちそうです。

まずは「Jackson Hole」

大きな地図で見る

USの豪雪地帯、ユタの「Snowbird」

大きな地図で見る

カナダの「Whistler Blackcomb」

大きな地図で見る

ちなみにストリートビューで表示される場所もありますけど、地図上のアイコンってスキーヤーになるんですね、これは知らなかった!

Googleマップ ski

それにしてもすごいですね。アメリカやカナダにトリップする予定のある人は参考になると思いますよ。それにしても網羅性がすごいなぁーと関心するばかりですが、まぁでも北米の話ですからね。この辺に関しては、

Google Japan様、屋久島なども頑張っておられるようですので、日本のスキー場でも何卒宜しくお願い申し上げます!
( ー`дー´)キリッ

, , ,